
河口湖ヴィラ エフジェイリゾート 様
インバウンド顧客の獲得と平日稼働の強化を目指し、海外予約サイトにて各種プロモーションを実施。また、シーズナリティを細分化し価格コントロールを行った結果、単月の海外予約サイトからの売上が昨年同月の2倍!売上全体も前年同月比+46%を実現!




実際に「Rakuten STAY」で実行したWEB集客やマーケティング・客室販売のノウハウを活かし、一般の宿泊施設様向けに提供しているのが、当社のWEB販売支援サービスです。自社で保有する宿泊施設で培ったノウハウや売上アップの成功事例を、ぜひ皆さまの施設でも体験してみませんか?

楽天がプロデュースする宿泊施設ブランド「Rakuten STAY」は、「世界中のゲストにユニークで心躍る宿泊体験を提供する」をスローガンに、全国各地に、一棟貸し切りのヴィラやコンドミニアムタイプなど、さまざまな宿泊施設を展開しています。
Rakuten STAY ブランドサイト
自社ブランド「Rakuten STAY」の施設運営で培った、売上アップに繋がるノウハウをご提供。
販売施策の企画立案支援だけでなく作業まで幅広くカバーし、WEB販売の売上向上を実現します。

一般の宿泊施設様や同業他社にはない、「楽天トラベル」「Rakuten Oyado」などの予約サイトや、サイトコントローラー「ねっぱん!++」、「Rakuten AI」など楽天経済圏の豊富なデータやツールを活かして宿泊施設の収益最大化をトータルサポートいたします。

ECサイト運営で磨かれた検索最適化(SEO)の知見を活かし、OTAサイト内での検索順位を向上。
より多くのユーザーに施設を見つけてもらい、予約率の向上を実現します。
| AdvancedプランOTA / プランの数の制限なし | Basicプラン5OTA / 5プランまでの運用 | |
|---|---|---|
| 販売期間延長 | ● | ● |
| 価格調整 | ● | ● |
| プラン作成・登録 | ● | ● |
| 画像修正 | ● | ● |
| 基本販促施策対応 ※1 | ● | ● |
| 詳細設定※2 | ● | ● |
| レポート配信※3 | ● | ● |
| 個別提案 | ● | |
| 定期ミーティング | ● |
※1
基本販促施策対応:楽天スーパーSALEやじゃらんスペシャルウィークなど弊社が定めた基本的な販促施策に自動的に参画します。
※2 詳細設定:手仕舞い時間、キャンセルポリシー、子供料金などの設定を行います。
※3
レポート配信:売り上げ動向に関する分析レポートを毎月配信します。
幅広い予約サイト・サイトコントローラーに
対応できます!

























インバウンド顧客の獲得と平日稼働の強化を目指し、海外予約サイトにて各種プロモーションを実施。また、シーズナリティを細分化し価格コントロールを行った結果、単月の海外予約サイトからの売上が昨年同月の2倍!売上全体も前年同月比+46%を実現!

開業当初より楽天ステイWEB販売支援を導入。「認知度拡大」「稼働率向上」「室単価向上」など明確な目標を設定し、戦略パートナーとして写真撮影含め、一貫したサポートを行った結果、昨年対比で売上+17%、ADR+9%を実現!

閑散期の稼働向上と繁忙期の単価向上を目指し、緻密な価格コントロールと、価格訴求型プランの調整を行った結果、6月売上+50%(稼働+9%、ADR+10%)、8月売上+18%(稼働+1%、ADR+16%)を実現!

昨年超えを目標に掲げ、ターゲット層の拡大及び各サイトでの露出強化、有料の写真撮影サービスを駆使し、視覚的訴求の改善を実施した結果、単月の予約流通が昨年同月の2倍、サイトアクセス数が昨年同月の18倍という成果を達成!

繁忙期と閑散期の価格最適化を図ることで、売上の最大化を目指し、シーズナリティの細分化や競合調査、緻密なデータ分析に基づき、料金コントロールを行った結果、単月売上が前年同月比+22%、稼働率は前年同月比+4%、ADRは前年同月比+18%を実現!

ブランドの確立を目指し、各予約サイトでの露出強化と共に、単価向上戦略を実施。結果、稼働率を抑えつつも、単価が上昇したことで、単月売上が前年比+55%を実現!施設のブランド価値向上にも繋がった。
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